2008年02月06日

恋はコメディ

昨日から始まった『恋はコメディ』

初日は(って、どの舞台でも初日に行ったことないや私)行けなかったんですが、仕事が休みな今日、観に行ってきました。


いやー


ぴ様、萌ぇハートたち(複数ハート)続きを読む
posted by ちの at 22:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋はコメディー | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

タロットカード

もう11月ですね・・

SHOCKの申し込みも完了して、「恋は〜」の名古屋分も振り込んで
名実共に貧乏人です。

そんな毎日ですが、10日ほど前、集英社からなにやらお届けものが・・
ってフツーの封筒でした。
でもなーんか厚みが・・・

メモ帳か?(でも集英社に知り合いなんてないよなー)

とか思いながら封を切って中を覗いたら遊戯(いわゆる闇遊戯)の姿・・が?
同封された物体には「TAROT CARD」??


おお!

あれか!文庫本1巻2巻でやってた遊戯王タロットか!!

てなわけで当たりましたグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by ちの at 23:51| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊★戯★王 | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

地方公演

昨日の青い封筒に続いてJ-Webに地方公演の日程が出ましたね!

全国16箇所とは…

い、行きたいけどかなり無茶?
posted by ちの at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

青い封筒

表をあまりよく見ずに、
「青い封筒だーSHOCKかKinKiコンか?」

と封を切ったらHey!Sayなんちゃらという文字が目に入った。

「なんだー」
と思いつつ、3つ折りの公演スケジュールを広げて裏に返したら


風間俊介 舞台公演『恋はコメディー』

とでっかく書いてあったのでビックリしましたよ!

でもよく見ると、

『コンサート事務局での取り扱いはありません』
だとぉ?


そーか、やっぱり自力で取れってか。


そして3月以降の公演は決まり次第お知らせします
って事は東京・名古屋・富士以外にもあるかもしれないってこと?

むー
posted by ちの at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

グローブ座とル・テアトル銀座

今日、斗真の「ヴェローナの二紳士」が東京楽なんですよね。
私は土曜日の夜に観に行って来ました。

そこに・・

健次郎のお兄ちゃん(須藤公一さん)が!!
今回は舞台関係のネタバレを全然見ていかなかったので、
お兄ちゃんの姿を見つけてしまってからは、どうにもそっちが気になって、気になって・・・・・・
そして、お兄ちゃんと常に一緒に舞台に居た犬(「ワン公」こと平蔵)がラブリーでした犬

そんなこんなで、頭の中を健次郎の『お兄ぢゃん〜』の声がずーっと
聞こえてました。


で、肝心の舞台の感想はねぇ・・

うん、斗真は相変わらずいいオトコだね。って
どうにも「なんだそりゃ?」な展開がね、
シェークスピアだから?
まぁ、一度しか行けなかったので、本当のよさが掴めなかったのかもしれないです。


んで、今日は有楽町で友達とランチをしたので
そのついでに「ル・テアトル銀座」の場所を下見してきました。

そこかい!

って場所でした。。
地下鉄の京橋の近く、高速の下です。
有楽町から歩いても10分くらいかな?
(場所は上の「ル・テアトル銀座」をクリックしてみてください)

それよりも、有楽町にマルイができて違う町になってて
びっくりでしたよーーー071014_1120~0001.jpg

街も進化するのねぇ・・






:参考 生田斗真主演 ヴェローナの二紳士
posted by ちの at 23:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 4tops | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

TFP2

す、すみません、フレンドパーク観覧行っちゃいました。

もうダメだと思っていたんですが、ギリギリに観覧券が届きました。

集合は16:45。070910_1619~0001.jpg

070924_2120~0001.jpgスタジオに入る前に廊下でフレンドパークのガイドブックを戴いて
暫くしてからスタジオに案内されました



チケットと一緒に入っていたペーパーによると、客席は110席くらいらしい。
私はトンでもない所に案内されて挙動不審・・
(面識のある方、どこに座ってたか言わないよーに)

で、OAを見てみて、ほとんど同じだったけれど
多少カットもあったので、その辺りをレポ書いてみますね。
(今回は帰ってからすぐにメモをつくったし、何故だか鮮明に覚えてる)


続きを読む
posted by ちの at 01:29| 東京 ☁| Comment(4) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

あっ…約2ヵ月ぶり?!

何もしていなかった訳ではないんですが…

滝沢演舞城のレポもまだ書いてないのがあるんですが…

と、とりあえずは明日、いや今晩のを見てから…です。


…番宣のCM何度か見たけど、いろんな意味でヒヤヒヤ〜
posted by ちの at 00:52| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

俊介さんよ

メアド代えたなら、斗真にも教えてやれよ…

演舞城の感激メールだったかもしれないのにー
posted by ちの at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

千秋楽に乾杯!

とか皆さんがしている頃、
070729_1130~0001.jpg
ワタクシ横浜でお船にのって、献杯していました。(法事だったの)

滝沢演舞城
なんだかあっという間の1ヶ月半(くらい?)でした。

スケジュール的と金銭的に行けそうなら
結構無理して言ったお城・・

楽しかったです。
行けた日以外にも、誘っていただいた回もあったのに
一緒にいけなくてごめんなさい。
本当は行きたかったんだよ〜たらーっ(汗)
せっかくのお誘いだったのに。。

あと2回分レポは残っているんですが、
今週中くらいにはあげます。

それにしても、吉良はもちろんのこと
三郎が思いのほかよかった。。

風間さんは荷物ちゃんと持ち帰ったんでしょうかね。

私は8月は貧乏なのでおとなしく・・・・・・しよう。

皆様お疲れ様でした!

posted by ちの at 03:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝沢演舞城 | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

滝沢演舞場 7/19 昼 (100回)

怒涛のウィーク、お城は今週はこれでおしまいです。
本当は仕事休む予定が、仕事が終わらなくて午前中出勤
そのためギリギリの着席でした。

1階後方だけど、花道に近い!ドキドキでした。



7/19 昼 (100回)

2幕、三郎客席から登場
客席に話しかけたあと、

「大丈夫ですよ、取って食ったりしませんから」
とか言ってました。いいなぁ。



三郎弁慶
三「巷では、まる・・まる・・
  かんじゃにえいと?と言う者達が人気らしいが、
  一番尊敬しているのはだれだ?


弁「まる・・まる・・・・ 錦戸亮くんです!ごめんなさい」

三「 タッキー&翼という者もいるな、殿は滝沢秀明という者は知っていますか?

義「ああ、あのかわいい子だな!」


三「私の中では、可愛い・・というのではないのですが」

義「あのこは可愛い!」

三「では弁慶はタッキー&翼ではどちらを尊敬しているのだ?」

弁「!?」

義「弁慶!わかっておろうな!」

弁「たき・・たき・・たきつばです!」

義「(笑)まぁ、いいだろう」

家来二人、顔を寄せ合って

三「よかったな」

弁「どうなるかと思った」


そのやり取りの中、下手に移動していく義経を見て三郎

三「?親方は我々にはもう興味がないようだ」
 「なんです?いかにも『今発見した!』みたいな動きですね」


義「いつも、こっちにくるのがやりづらいんだ!」

なんて親方はムキになられておりました。


ダメ音頭

丸山くんが引っ張り出されて踊ってました。
で、やっぱり風間くん

その後のあいさつの時、村上くんがまだ来てないと客席に向かって
話しかけてましたが、

丸「今日来るはずだったんだけど・・」
滝「アイツ・・変わったなぁ〜」

というやりとりがちょっとおかしかった。

カーテンコールは、やけに長いなぁ〜と思っていたら
幕が上がると後ろのスクリーンに「100回」の文字が

「100回目 あぁ100回目 」
ってこれは蒲田行進曲。

タッキーの挨拶の中で
「今日が100回です、この舞台は体力勝負なので
 若いうちに回数を重ねたい」

と言っていましたが、その以外はアドリブで絡むわけでもなく、
WSが入るわけでもなく、案外あっさりしてました。
posted by ちの at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝沢演舞城 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

