2006年04月03日

ENDLESS SHOCK 2006年3月公演分

060320_SHOCK2.jpg

3/20の感想です。
舞台にいる役者は8〜9列目くらいに目線をおくとやりやすいとか、何かで聞いたのですが
このときはI列センター(本当にセンター)で
もうこんな所では見れないだろうなという、今回の公演で一番良い席でした。
ほんともう2度とないんだろうなと思いながら、今までになかったかもしれないくらい
ひとつひとつのシーンを大事に観劇・感激してきました。感謝です。

そうそうこの日、堂本兄弟の関係の方がたくさん来てました。
高見沢さんとか、土屋さんとか、菊池Pとか5〜6人でE列のセンターあたりに陣取っていました。
それからその2列くらい後ろのセンタブロック端には「東山さん」も来てました。
なんだか隣の人にふつうに話しかけているようで、お隣のひとは挙動不審になってましたよ(笑)続きを読む
posted by ちの at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SHOCK | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

やっとSHOCK

ここのところ、何にも書いていないのに
コンスタントに見に来てくださっている方が・・
すみません、私まだ今回のSHOCK行けていません。

で、今日
「Endless SHOCK」のDVDをやーっと取ってきました。(ファン失格?)

その中のお目当てははっきり言って、特典のDisk3「SHOCKヒストリー」!!
皆様の感想はどんなものかしらと検索したら、なんだよー自分に引っかかった。
(タイトルで想いっきり)
気を取り直して、2000年から2005年のダイジェストを見たんですが

懐かしすぎる、というかやっぱり私にとっての最高のSHOCKは
「風間さんがいてこそ」と痛感してしまいました。

(って風間さんおちしたのは、2002年1月なわけなんですがね)

以降はSHOCKヒストリーをみて感慨深く思ったり、思い出したことだったり。
(長かったり)






続きを読む
posted by ちの at 02:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | SHOCK | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

SHOCKの私の初日はまだ・・

SHOCKのDVDをまだ取りにいけてない私です。
そしてまだ今回のSHOCKを観に行っていない私です。
だって2月は・・・1回しかないのよ〜
それにいける日にちもないのよ。
でも1回でも亮ちゃんのが見られるのでうれしい。
(去年は見られなかったのよ)


DVDには風間さんの映り込みも結構あるそうで。
そう私は3枚目のSHOCKヒストリー(ボーナスディスク?)のために
今回の限定版を予約したといっても過言ではない・・

早く見たい--------------------------------
posted by ちの at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOCK | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

Endless SHOCK プレミアム先行試写会

SHOKのサントラ盤に入っていた応募券で
「 Endless SHOCK プレミアム先行試写会」が当たって、
29日(日)昼の部に行って来ました。

有楽町の国際フォーラム、ホールAに会場11時開園12時だったかな、
で友達Yちゃんと有楽町に10時に待ち合わせ。
国際フォーラム、ビル風がふいて寒っ!

で、集合場所にはすでに人が結構集まっていてそこで風にふかれつつ待つこと1時間くらい。
身分証明書の確認が済んで、そこでまたしばらく待機。
根っから光一さんファンのYちゃんと「始まりは光一さん」の私、
『もしかしたら』の期待を持ってふたりとも双眼鏡持ってきてるし(笑)

やっとハガキとチケットの交換になり、フォーラム内のカウンターで
お姉さん(と言ったって私よりどうみたって年下)がチケットの束から
ランダムに配る方式・・
Yちゃんと2枚まとめてハガキをだしてもらったチケットは
1階9列端ブロック真ん中より。

・・正直
こーちゃんが来たなら持ってきた双眼鏡の出番なし!な近さ。
でもこの巨大スクリーンを見るのはちょっとキツイ近さ。しかも横からだし。

そしてアッキーがいきなりスクリーンに現れ、上映の注意事項を

・上映中の録音・写真撮影は禁止
(町田さんと米花君が うっふん撮影会をしていて、アッキーにハリセンで殴られる)
・場内での飲食は禁止
(屋良くん、肉まんやチェロスをかぶりついてる。そしてやっぱりアッキーに殴られる)
そして、
「もちろん場内での筋トレはご遠慮願います」
と言うアッキーの前には『ふんっ』と両手にパイプ椅子を持ち、筋トレする光一さん。

「緊急の場合には係員の指示に従って下さい」と言うアッキーの前を
「地震だぁ〜」と変な叫び声を上げながら走り抜ける光一さん。

これ、きっと帝劇の稽古場で撮ってるんですよね?
屋良くんがかぶりついてるそのチェロス好きなんです私。

その注意事項の上映が終わって、しばらくして下手のほうから白いものかぶった男性・・が?
って光一さん登場でした!

頭にはタオルをかぶり、でもスーツ姿の光一さん。
「えー何をしゃべろうかとか何も考えていません」

「稽古場に行ったら、スーツが用意してあった」ということで、頭はそのまま。
首から下の「光一さん」を見てくれと。
普段のコンサートでの毒舌こーちゃんはどこへやら、「恥ずかしい」と
しきりに照れている様子。
稽古の様子は「ずんちょう(順調)です」だそうで、噛みまくりな光一さんがかわいいっす。

「舞台とかコンサートなら平気なのに、緊張する」とか
「つよしはいつもこんな気持ちでいるのかな〜」とか「お腹がいたくなるってのがわかる」
とか本当に困っている模様。
なぜか笑えた。

SHOCKは通し稽古を終えて、来週くらいから舞台での練習にはいるとか(違ったか?)
翼が怪我のため急遽、錦戸亮くんがはいり、Wキャストとなったと。
亮ちゃんはドリームボーイもやりながらの参加なのに、始めて稽古に参加した日には
台詞を全部入れて(覚えて)いて、がんばっていると誉めてました。

あと、SHOCKは今回が最後と新聞などで言っているけれども光一さんも当日始めて聞いた
ことで「Endless SHOCK」も立ち上がったばかりだし、この先はまだわからない。と。

で、「話すことないからもう帰る」という光一さんに会場から『え〜!!』
というブーイングが
「何はなす?」という光一さんに『F1!』という声。
「なんでやねん」という光一さん、F1話はしなかったけれど、遠慮がちというか
早く帰りたいというか。

前回のSHOCKを見れなかったという人たちに、「みれなかったんだ!」と意外そうな顔。
光一さん、SHOCKのチケ取りは大変なんですよっ!

そんなこんなで20分位?しゃべった後で、
「では稽古場で俺待ちなんで、帰ります」と帰って行きました。

Endless SHOCKの試写は、DVDで見ればわかるけど、Oneをあんなに早くやっちゃうのは
淋しいって。そしてやっぱり脳内風間さんが登場してました私。

KinKiの会報で、光一さん今までの「SHOCK」は元々は少年隊のものでそれに手直しを加えて
きていたからこの間の「Endless SHOCK」がはじまり。見たいな事を言っていたので
過去は過去でもう過ぎたものなのかもしれないけれども、
やっぱり2004年のあの「SHOCK」を残してほしいんだよね、
無理だってのはわかっているけどね〜
初回版の「SHOCK ヒストリー」の写りこみにちょっとだけ期待しよう。
posted by ちの at 15:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOCK | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ゆめーのかーめーんでー

SHOCKの確認をやっとしました(やってるって知らなかったバカ)

希望通り、第一希望の3月・日曜・夜が取れました。
でも『この日だけは絶対行きたい!』と友達と倍かけしてたら両方取れてました。
・・それなら楽にすればよかった・・・
とか行けるだけでもありがたいのに、贅沢なことを思っていたりなんかして。

とりあえずはヨカッタです。
来週からは一般。他のも諸々どうなるのか。今回は前半2月も行きたい!!!!

SHOCKといえば、来年2月に昨年の「Endless SHOCK」のDVDが発売になるそうな。
どうせなら2004年のSHOCK出してくれればいいのに・・とか思ったりなんかして
「薄荷キャンディー」の風間さんを残したかったのよあたしゃ。

でも、このDVD、どうやら3枚組でその中の一枚に
「これまでのSHOCKの映像」があるらしい
当然光一さん中心なのはわかっているけれども、
風間さんの姿を拝見できるかもしれない!! よっ!
posted by ちの at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOCK | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

