2007年07月06日

39-10周年

夕べ、KinKi友達から泣きのメールが入って、
チケットが取れなかった・・と

私も夕方確認が出来るとわかってから何度かかけたけど
ぜーんぜんかかならなくて、そのメールが来るまで正直忘れてた(爆)

で、そのあとなんとか繋がって・・・
「チケットがお取り出来ました」と聞くことが出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今回、東京ドームとはいえ、1公演しかなくてどーしよ
と思ってたんだけど、よかった---
ほんとよかった。

何だかんだ言っても、10年応援してるから、KinKiは
あぁ、光一さん待っててね。


そして、明日は演舞城に行ってきます!
3階席だけど。

風間さん出番結構あるらしーね
しかも吉良上野介だとか?
忠臣蔵好きな私はうれしいです。

「道中でござる」の最終回で浅野内匠頭をやったし
今度は吉良かぁ。。

・・あれ、タッキーって「元禄繚乱」で、
吉良上野介の息子(本当は孫)吉良義周やってたよね。

そのあたりもからんでくれたら面白かったのになぁ


とか思うのは私くらいだろう。

とりあえず!行って来ます。
posted by ちの at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

サプライズ

実は今日、
私誕生日なんですが、
だからなのか、たまたまなのか、昨日フライングというか、お誕生日プレゼントな出来事がありました。

いや、急だったんだけど「笑っていいとも!」を見てきました。ゲストは堂本光一さん!

いやーかっこよかった!
初め、レギュラーの品川庄司の庄司さんがかっこい!
と思っていたんですが、光一さんが来た瞬間!忘れてました。

いいともは生番組なのでOAの様子は言うまでもないので(好きな方は録画してるだろうし)
CM中の光一さんの事など…

あ、お花たくさん来てましたね!!
山下達郎さん&竹内まりあさんからとか拓郎さんからとか。
その中に「SHOCK関係者一同」とかもありました。(あれ銀に光ってましたな)獣王星関係で小栗さんからもあったり。

あと『堂本剛様 堂本光一より』ってのが・・
あれは、剛さん、わざ・・・やった?

続きを読む
posted by ちの at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

堂本ブラザーズバンドファーストライブ その2

今回のライブでわかっちゃったんですが、
私、KinKiでは「光一さん寄り」に戻ってました。
いた位置から見える具合にもよるのかもしれないけれども、殆ど光一さん見てた私・・
すみません、光一さんレポになってます。


「堂本ブラザーズバンドへようこそ!」
と光一さんの一言はじまりました。

「堂本兄弟のテーマ」「永遠のBLOODS」と立て続けに2曲
後ろにMAは?とちょっと思ったりなんかして。

「暑かったら脱いじゃってもいいです。でも男性は・・脱がなくてもいいですよ〜」
「これがKinKiだったら「とりあえず座ってください」って言うんですがね
 今日はそういうわけにもいきません。」と光一さん

「KinKiとしても夏にライブをやるのは久しぶり。楽しんでください」
そう言った光一さんですが、本当にひさしぶり。
(なんとか夏コン復活できないものでしょうかね。)

「俺たちのコンサートではないのでそんなにMCはできないんですが」
の言葉にバックから「もっとしゃべるの?」と
光一さん「こんなものじゃないですよ〜」とその通りです。長いですからね。
でも東京都の条例で20時半までしか出来ないと言ってましたが
「そんなの今日はやめちゃおう」と光一さんめちゃくちゃです。

ねじりはちまきのえなりくんに光一さん「たこ焼きください」とボケる。
えなりさん「らっしゃい」とか言うが、マイクが入っていなくてちゃんとは
聞こえなかった・・

風があるからか、光一さん、譜面はバラバラしておちつかず、
「スタンバイに時間がかかるので・・」と本当に時間がかかる光一さん
譜面台の譜面が風に飛ばされ、あたあたしていると、
「早くしてください!」ときれるカエラちゃん。

それでも支度のできない光一さん。
「リハーサルと同じトコロじゃないと安心できない」と
まだスタンバイの終わらない光一さんに
「早くして!」とカエラちゃんは再びキレるのでありました・・

そして、そのあと会場のモニターに例のサプライズの用意をしろとの指令が。
何かというとキロロの結婚&出産のお祝いサプライズにサイリウムのライトを振って
お祝いしようとの計画だったのですが(入場時に渡された袋のなかにウチワと共にプリントが)
まだ会場が明るかったので、美しさが今ひとつだったのでは・・もう少し遅い時刻の方がよかったと。

久しぶりの「Happy Happy Greeting」は大好きな歌なので楽しかったです〜

「Happy Happy Greeting」ってLOVE2時代からメンバーのお誕生日やお祝い事のあるときには
歌って祝うんですよね。(OAはされないけれども)
番組観覧に行った時何回か遭遇したけれども、いいものです。
続きを読む
posted by ちの at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | KinKi | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

祝・8周年!

あれ?今日KinKi Kids ってCDデビュー8周年よね?

1997年7月21日 硝子の少年 CDデビュー!!

オメデトウ!!プレゼント

もう8年ですか!!ちょっとビックリ。
ってことは私のファン暦も8年ちょい

初めて彼らを見たとき、「吉本もアイドルを出すようになったんだ・・」
とかたわけたことを思ってたのに、
「美少年って本当にいるんだ・・」とかも初めて思ったんだっけな。

早いなぁ・・

って
その前の年横アリへ夏コン行こうとしてたんだ私。(結局行かなかったけど)
ということは、興味を持ち始めて9年・・・・
改めて数字にしてみるとビックリだな。

(うわぁギリギリ)




posted by ちの at 23:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

堂本ブラザーズバンドファーストライブ

7月17日(土)
お台場で行われたDBB(堂本ブラザーズバンド)のライブに行ってきました!

出演者・曲名・MCなどは公式ページに載っているので見てください。
あくまで現地での個人的なレポです。
実際の開演までがヒジョーに長かったので、レポ自体も開演まで長いです。

会場15:00、開演18:30
なんですが、なんせ「ブロック指定」なので、そのブロック内では早い者勝ち・・?
本来なら朝から張り切って並ばねばならない所、でも私は前日の法事の片づけで午前中は出られず、
今回チケットをGETしてくれたYちゃんが先に行って並んでくれていました。(しかも9時前から)

私がお台場に到着したのは13時すぎ。
既に長蛇の列で、これは大変。
Yちゃんに連絡を取り、やっと合流の直前別の友人Hにもであったりなんかして。
その後もしばらくその場で待機。
う〜ん野外ライブ、席指定なしに参加するには、敷物が必要だったわね。あと水分ね。
うちわはお台場で配っていたからなんとかなたけどもね。

そんなこんなで少しづつ移動しつつ、3時ちょっと前、やっと最後の移動になりいよいよ会場でした。

入場時は当選ハガキとその当選者本人の身分証明書(同行者はいらない)
の確認があった。
その確認にちょっと時間がかかりましたが、特に事件はなかったようで。
会場に入って荷物検査のあと、うちわとかチラシの入ったビニールをもらい、
更に会場前でハガキと交換に「堂本兄弟」のロゴとブロックが書いたリストバンドを
渡されて席を確保に!
んで、9時から並んでいてもらったおかげで、無事ブロック内で最前列をGETできました。
(柵が前にあると結構便利です)

050720_1101~001のコピー.jpgこのリストバンド
各ブロックごとに色が違うようで、私のは紫でした。
続きを読む
posted by ちの at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

風間さんが

町田さんにメール送っちゃうように、キンキの新曲が久々のヒットです。
(いや、風間さんはMAがかっこよかったと言っていたのでは?
 いやいやもちろん光一さん・剛もカッコイイと言っているに違いない)

いや、その前の「Anniversary 」も好きだったけど、
なんというか、ジャニーズを避けていた私を引き込んだ
あのKinKiが帰って来た感じ?(かなり大げさ)

正直、風間さんにはまるちょっと前くらいから
なんだかKinKi熱が冷めてきたので、この感じは久々かも。
(今大阪にいけない悔しさからかも)

シングル2枚目の「愛されるより愛したい」のような哀愁漂うメロディ―
(私はそーゆーKinKiの歌が特に好きです。)
やっぱりしっかり踊るKinKiは良いですね。
なんで夏コンやらないんだろう。
前のように夏コン復活してほしい。
あ、バックはMA+tops+ABCだけでお願いしたい。
SHOCKのように、光一さんのソロコンのように洗練されたステージが見たい。
(剛さんはダンサーいたけど、聞かせるステージだったのよ)

いつぞやのようになんというか、
『おいおい!!!』と突っ込みたくなるような
怒りたくなるステージはもう見たくないですから。

東山さんの日曜昼、@サプリでの「DAKARA」のCMメイキングの光一さんもナイス!
剛も昔のようになってきたし・・

でこれからの出演予定

6/15 「ビロードの闇」CD発売日
6/16 TBS 20:00-21:00「うたばん」
6/17 テレ朝 Mステ「ビロードの闇」
6/17 NTV 24:39-25:39 「音楽戦士」
6/19 NHK BS2 少年倶楽部(VTR出演)

忘れないようにメモっておかないと・・・・
posted by ちの at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ビロードの闇

Mステ、剛間違えましたね。
その前に、光一さん動揺していましたねっ

そりゃあ「魚」と「F1」の話どっちがいいと言われたら・・
今の段階ではどっちも・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも動揺しすぎでしょう、光一さん。

そして、アッキーはどこ行っちゃった?
またMA3人しか呼ばれなかったの?

プロモは(!?)いいですよ、これ。
アンダルシア・ギャングスター・な感じ。

今回は早々にGETできたので。
強のビジュアルも良くなってきたのでOK!です。
Mステでのスタイルは先週・今週とも私的には微妙だが・・・・

で、「輪になって踊ろう」で風間さん、チラッと写って・・いた?
posted by ちの at 20:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

