2005年11月11日

天使が歌う空

今日もいい天気でした。(本当に日記だな)
昨日は午前中なんだか具合が悪かったので午後出勤にしてもらったので
ワイドショーを見ていました。

本田美奈子さんの告別式、青い空でしたね。
めったに泣かないと噂されている風間さんが(ほんとだかどーかは知りません)
子供のように泣いていました。
車が出るとき、yu-kiさんの声聞こえた気がしました。

父が逝った日を思い出しました。
同じように青い空、去年の11月3日でした。

私は美奈子さんの葬儀には行けませんでしたが、行かれた方の日記を見ました。
青い空に「エンジェル・ロード」が続いているように思えた

そうです。安らかに。
posted by ちの at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

クラウディア

去年8月、wowowで放送された「クラウディア」の再放送希望を
wowowに送ってみました。
自分では録画したものがあるけれども、まだ見ていない方もいたようだし
なにより私が高画質でもう一度観たいの。
これまでは正直龍の子しか目に入っていなかったし・・

龍の子@風間俊介でジャニーズもからんで権利関係などいろいろ難しいのでしょうが
ぜひDVDで本田美奈子さんの姿を残してほしいと思いました。
舞台裏とか、見てみたい。
発売なんとかならないのでしょうかね・・
posted by ちの at 01:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ご冥福をお祈りします

『クラウディア』でクラディアを熱演されていた本田美奈子さんが
本日午前4時38分、急性骨髄性白血病のためご逝去されました。
ご冥福をお祈りします。

・・度肝を抜く歌唱力で鳥肌が立った美奈子さん、
もう一度舞台で姿を見たかったです。

yahooニュース
posted by ちの at 14:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

こんなものを作ってみた。

龍の子占い

よかったら遊んでみてちょ。
結果が???がく〜(落胆した顔)でも怒らないでね〜
posted by ちの at 01:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

行けない悲しみ 消せない記憶

先週のMステ、歌詞初めに間違えたのは光一さんだったのね。
剛さん、そして全国の剛ファンのみなさまゴメンナサイ!

そして今日はクラウディア大千秋楽。

行けない悲しみ 消せない記憶(ちょっと光一さんの曲をパク○)
これぁたまらんね。

昨日の俊介さんのお誕生日にも風間ファンが大集結したようで
あちこちのブログさんで感動のお話が!
あぁ、私もその中にいたかったよ。
YUーKIさんの、全身タイツ祝い隊姿も見たかったよ←これ行っても見れないから!

そして、今は「千秋楽に乾杯!」となっているんでしょうか。
あぁ、だれか私にその様子を見せてくれ(無理無理)
posted by ちの at 23:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

楽器というものはやはりイイ物は音色が違うのね

今、去年のクラウディア(WOWOWでやったやつね)見てます。

・・・・ハーモニカ、こんなに音色違っていたのね。
いや、演奏者・風間さんの腕が300%UPしたからよけいそう聞こえるのかも。
やっぱり、今回の方のが音に艶があるというか、なんというか。

でも実は今回5月16日に初めて行った時、
「前のハーモニカの音色のが好きだなぁ・・」
なーんて思っちゃったののは私です。
き、きっと2日目だったからまだ慣れてなくて・・・・・・・・
いややっぱり私の耳が節穴だったのよ。

って器官の種類変わったね。
うん変わった。

ってジアラさま&クドウディアに突っ込まれるわ、私。

あぁ、もう一度、ラッキー&アンラッキー&コッコさんに逢いたい。
あのシーン好きだったんですよね。
ひこぞうがクラウディアに自己紹介する所。

はけちゃった、幹国の皆さんを呼び戻したとき、後ろの方で
コッコさんが暴れてるんですよね。
どうにもそっちに目が行って。
卵、産んでる時もあったなぁ。

(ちなみにラッキー&アンラッキー&コッコさんの話は
 根国のタイコさまの日記にあったのよ。)

。。やっぱり生の舞台の迫力はいいっすねぇ・・
正統派本田クラウディアもいい。
でも、破天荒クドウディアをもう一度みたい。

大阪〜!!

・・皆様のレポを待とう・・

続きを読む
posted by ちの at 00:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

いまさらクラウディア東京千秋楽

もう6月も3日だが、

5月31日、クラウディア東京千秋楽を迎えました。
本編、事情があって見ることは出来なかったんだけれども、アンケートだけは出したくて
仕事を終えて、青山劇場まで行ってきました。

・・当日券あるじゃない。サイドシートだけど。

もし何もなければ迷わず買っていたけどね。「今日はだめだから」と言い聞かせました。

アンケート、入り口付近で係員の方に預ければいいかな、とちょっとうろついていたら
風間ファン友達に声かけられた。
これ幸いとアンケートの提出を頼んでしまった。
ありがとう○さん。すまん、そのうち恩返しをします。

終了後、その○さんからメールをもらって、大盛況だったと報告を聞きました。
アンコールは5回だって?なんでも風間さん「大好きです!」と言ったとか!!
うわー聞きたかった、言われたかった。
詳しいレポそのうち聞けるかな、どこかから。

それにしても今年のクラウディアは本当に面白かった。
クラウディアの出演者の方々もいい方だし、
いつもHPやブログで楽しませて頂いてる方や、チケットの関係でお会い出来た方も
本当にみなさまありがとうございました。

大阪・・初日に行くつもりだったけれども諸事情であきらめた。
しかたないっす。
だから、行く方のレポを楽しみにしていようw。

それにしても前回はクラウディアwowwowで放送しましたが、今年はないのか?
まだ大阪公演前だし、もし今から地球ゴージャスにリクエストしたら考えてくれないかな。
DVD発売なんてのもステキね。
NHK大阪ホールでやるんだから、NHKhi-ビジョンで放送とか。
posted by ちの at 14:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

クラウディア・私的、千秋楽

東京公演最終日曜、最後のクラウディア行ってきました。

コンサートや舞台を見に行くのは回数が多い・少ないがどうの
というわけはないのですが(それぞれ好みや、事情があるわけだし)
私は風間さんの舞台での姿がなによりも好きなので、
(彼に惚れたのもSHOCKでの舞台上)時間と金がある可能な限り
行ってしまいました。

本当は東京楽も、大阪も行きたいのですが、そこは抑えて(これでも抑えた)
最後のクラウディアに行ってきました。

・・なんかね、今回は舞台全体が肉眼で確認できる見やすい、いい席で
まったりしたからか、昨日があまりにすごかったからか、
ずいぶんと冷静に見れました。

今日はなんだか全体的に抑え気味で
アドリブがさらりと。

でも龍の子さん、ハーモニカ初っ端ちょっとブレ・・た?ような・・
ちょっと、とちったような・・

2幕の殺陣でのヤリを受け取るシーン、
ヤリの飛距離がやや足りなくて、ワンバウンドして龍の子の手に届きました。
去年ヤリを取り損ねた所を見てたので、ちょっとヒヤヒヤでした。

カーテンコールは3回、工藤さんの挨拶に
また岸谷さんと顔を見合わせて小芝居をしていました。

今の所覚えているのはこのくらいなんだけれども、
今回のクラウディア、前回とは違う世界で面白かったです。
何度見ても楽しめた。
ありがとうございました!

あとはもう他の方のレポを楽しみに、東京楽、大阪を待ちます。

プチケーキ買いました。
おみくじはヤンさまでした。
posted by ちの at 02:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ゆうべ、開かなかった・・

昨日、青山劇場の帰り携帯から送信したあと
入れなくなった・・・・・・

私のバカテンションぶりに拒否された?

ってけんじろのコメントみたい。

いやだけど、昨日のクラウディアは客製の反応もノリノリで
カーテンコール前からおかしくて、おなかがよじれそうに笑いました。
またもや双眼鏡を必要としないXB列目しかもセンターで魂を全部もっていかれました。
地球ゴージャスファンクラブぶらぼ!

共同危険区域でリボンくるくるの所、「しねしね〜」とか幹国の皆さんうたって
あの腰の動きとあいまって本当に可笑しかった!!!
あれ、レインボーマンの死ね死ね団??

そのあとも要所要所でのツボにはまりまくり、東京楽にむけてますますすごいことに
なっています。

で、カーテンコールの話ですが後日ちゃんと書き直します。
とりあえずメモメモ・・

続きを読む
posted by ちの at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

風間さん挨拶

今日、カーテンコール4回にしてやっと、風間さんの挨拶にめぐり会えました〜

まだ、駅に向かう途中なので(ケータイからです)、詳しくはまた後で
って忘れないうちに書かないと忘れるからな……私
ちょっとメモ

YU-KIさんのコンサートばりのコメントに大受けして、スライディングしてたり、クラウディアの「こんなに素敵なお友達ができて」のコメントに岸谷さんと握手してた。
posted by ちの at 20:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クラウディア | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

