2006年09月29日

ヤスの眼がね。。ゾクゾクですよ。

蒲田行進曲、千秋楽 行ってきました。
でもいまだ混乱中というか、なんというか・・・・

なんかほんとうまく言えないんですよ、今回。

それにしても、いや、最後の最後で演出変えてくるとは。
前日の(前楽ですね)でも、「レーザー砲」が登場して驚いたのに、
ビックリしました。
それで昨日のカーテンコールはあっさりと終わったんですね。

その演出の追加でm、今まで、なんだかブツ切れで物語が進んでいたのが、
少しは銀ちゃんとヤスと小夏の気持ちの流れが繋がって来たように感じました。
(特に小夏。唐突に性格が変わるよーな気が・・・)

って、いまさら・・
理解力なさすぎですかね。私。

今回の蒲田行進曲を観る前の予習として、映画の蒲田行進曲をみたんですが
(松坂慶子が小夏の)
前回の舞台・蒲田行進曲(草なぎヤスのね)も見てるんですが
何回観てもどうしてだか、今回この世界に入りきれなくて。
他のblogさんが絶賛して涙している中、どーにも、何度見ても入り込めなくて。

活動屋が新参者のテレビ屋よりも元気だった時代って設定はそのままなのに
無理に現代を織り込んで演出しなくてもよかったんじゃないか
とか思っちゃったりして。

ソロで歌う演出が増えるとは思わなかった。
はじめからあの演出で行ってくれたならなぁ・・



だけど、熱演する風間さんは凄かった。
クライマックスの階段落ち前に銀ちゃんの土方に向かう目の鋭さはゾクゾクした。
あーいった眼、いいですよ。風間さん。

続きを読む
posted by ちの at 18:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

熱血かあさん事件簿2 続報

裸の少年、テンションの高い風間くんはいいですね。
来週は14時からスペシャルのようですが風間くんは出るの?
 
で、熱血かあさん事件簿2ですが
放送日が26日→28日に変更になったようです。

TBS番組表

yahooTV

TVガイド

yahooとTVガイドには 風間俊介 と載ってますね!

油断はならないけど、楽しみ!


あ、昨日蒲田行進曲行ってきたんですが。神崎順さまがいらしていました。
私は何度か順様の舞台を観劇しているんですが、チケットを購入する際
お世話になったスタッフの方が順様と一緒にいらしていて、その方が私を覚えていて下さってようで声をかけて下さって、なんと順様にご挨拶をしてしまいました。

「俊介はどうでしたか?がんばってましたか?
 今日も楽しんでくださいね」

と順様おっしゃっていました。きらびらやかでした。。。

蒲田の感想・・
何度か見てくださっている方もいらっしゃるのにごめんなさい。
先週は体調が最悪だったり、言葉がまとまらなくてまだ書けません。

風間くんは大好きなんですが、今回どうにも全部を受け入れられられない自分もいるんだよね・・どうしたものかと。
こんな風に書くと風間ファンからすると、ものすごく異端児な発言だけど。

ヤスだけでなく、誰もがみんな哀れで、自分ではどうしようもないことを、それぞれが嘆き、いたぶる姿がどうにも・・
千秋楽には違う気持ちになっているかもしれないけどね。

でも、この前と昨日センターでみれて 
やっと『蒲田行進曲』の良さも見えてきた気がします。

まぶしい光の裏側には真っ暗な影はある。
銀ちゃんとヤスはそんな関係なんでしょうか
ヤスはそれを苦にしていなかったのが、小夏と暮らすことで
気がついてしまったの・・か?

・・SHOCKの時にもそんな話があったなぁ。。

あぁ、まとまらない
posted by ちの at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

蒲田→蒲田行進曲→蒲田

木曜日

朝、蒲田行進曲を聞きながら電車に乗り、
仕事帰りに「蒲田行進曲」を観た。

席は、双眼鏡も必要なく、見やすくていい席だった。
でも、今週体調絶不調のワタクシ、2時間半が正直つらかった・・

ヤスに、感情移入がどうにもできなくて、なんだか冷めて観ていた。
(ファン失格)

途中、
ヤス(風間俊介)のセリフが全然覚えていないと思っていた
2000年の「蒲田行進曲」のヤス(草なぎバージョン)とダブった

あれ?これ聴いたことある。
そんな、なんだかデジャブな気分が数回。

なんていうのかな、夢うつつで銀ちゃんを語るヤスの場面。
でも前回ほんと全然覚えていないんだけどね。

次回観に行くときは、ちゃんと観れるかな。
(今回ふらついてたもんなぁ、私。)
感想、その後でちゃんと書きますね。

あ、びっくりしたことがあった。

・稽古着だと思っていた風間さんの服が実は衣装だったこと。
・黒谷さんの手足がとてーも長かったこと。
・健次郎の幻が見えたこと。

あとね、風間さんの、踊る姿はやっぱりいいもんだ・・
としみじみ。


届いていたお花たち
hana01.jpghana02.jpg
hana03.jpghana04.jpgあら?


kamata-eki.jpgそして、蒲田から帰る私・・

精魂尽き果てました。。やっぱ体調は万全にね・・・・・
posted by ちの at 00:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

My初日

行ってきま〜す。
(まだ代々木)
posted by ちの at 18:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うわぁぁぁぁ

なんだー!

いきなりの風間祭りは!

TV
9/7笑っていいとも!
9/8はなまるマーケット

ラジオ
9/7朝9:00-11:55と
9/823:00-23:30のbayFM

社長に
「You宣伝いっちゃいなよ!」
と言われたか!?俊介さん?

ついて行けるか!?自分!

もっと早く教えて下さいよーー!
posted by ちの at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

こ、このチケットは・・

え〜と

蒲田行進曲、チケットの手配が終わったあと
(でも千秋楽が2枚まだダブっちゃったのがあるわよ〜)
もう一日、行ける日ができたので、

「特別一般受付」

とやらで申し込んだ。情報局会員でね。
平日夜。

それが、今日来たんだが、開けてビックリ!

手書き だ・・・・・・・・


いや、ちゃんと「コンサート事務局」って割り印はあるんだけどさ、
マジックで日付とか席とか書いてあるのよ・・
席の場所的には、1階でみやすくて言い席と言えるんだけど
(今回一応全部1階だった)
これ、本当に入れるんだよね???

ちょ、ちょっと不安なんですけど
こんなチケット届いた方他に・・いるのぉ???

こわーーー

posted by ちの at 21:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

9月27日-その2-

9月27日のチケットが手元にきました。

「Cat in the Red Boots」と「蒲田行進曲」
その前に、8月13日のフィルムフェスタのチケットも来たんですが
仕事から帰って、テーブルの上のジャニwebからの封筒を見たら
これがまた・・・・!!ショッキングピンクの封筒って!何コレ?
もー何事かと思ってびっくりでしたよ。
「Cat in the Red Boots」もジャニwebからだったんですが、
こっちは白い封筒で一安心。
でも、Z1列って・・何コレ?
普通のグローブ座の舞台構成とは違うみたいで
いいんだか、悪いんだか。
まぁ、どっちにしても9月27日は行けないからね・・

で、本命の「蒲田行進曲」はいわゆるプレイガイドであっけなく
あっさりと取れてしまって拍子抜けしましたよ・・
いや、発売日知らなくて、たまたまコンビニでチケット発売うんぬん
ってのを見つけて、
「あら今日からなのね。10時からって・・もう12時30過ぎだし
 無理よね」
とか言いながらかけたら繋がっちゃいました。
銭があれば、もっとかけてみようかとも思ったんだけれどもね。
そうそうはうまくはいきませんよね。

んで、これまたびみょーな席なんだな・・
取れただけでも良しとしなくちゃいかんのですがね。
うん。

さぁ、今日の金八5は16:00からだったはず。
ちゃんと撮れています様に・・・

あぁ、カレー食べたくなってきたよ!風間さん!!
posted by ちの at 18:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

