2008年03月04日

名古屋の出来事

名古屋の楽日行ってきました。

で、名鉄ホールですが、そんなには迷わなかった。
でも、ふつう、正面に入り口があると思うよなーーー
まぁ、無事にたどり着けてよかった。

東京ではパンフとかルリ子さんお手製のアクセとか売ってたんですが、名古屋ではお弁当も同じ並びで売っててびっくり、
天むすがおいしそうだった。

で、会場してみて、現地で連絡取って味噌カツ丼を一緒に食べた友達の席が偶然前と後ろでびっくり(ちょっとだけずれてたけど)
客層は、東京にも増して、年配の方が多かった。
最前列のオジサンはものすごく楽しそうに大きな拍手を始終贈っていました。

気がついた点は、
2幕はじめ、セリーヌが着ているピエールのセーターがブルーに。
ピエールめずらしくセリフを噛む。(外出演者もなんだかカミカミ)
それ以外はほぼ滞りなく幕が降りて、
カーテンコールでピエールがはじめに跳び出して来たとき、
会場から「風間く−−ん(だったと思う)!!」という声が・・
なんだありゃ、と思う私。

そして事件はおきました。(大袈裟)

2回目カーテンコールの幕が上がった時に、観客が飛び出してきて、花を舞台に差し向けたんですね。

ピエールはナターシャに『どうぞ、貴女にですよ』と言わんばかりにそっと押し出すような素振り。
戸惑いながらも、ナターシャ1歩前に出て受け取る。(そのおかげでピエールが見えないバッド(下向き矢印)

それを見てか、続けざまに観客二人が舞台前に飛んできて、ピエールにプレゼントを差し出す!

が、さっきのであわてて出てきた係員に阻止される。

係員に止められながら、なおも舞台上に向けプレゼントを差し出す客二人

でも、ピエールは両手をあわせて
「ごめんなさい」
とゼスチャーをしつつ、にっこりと微笑んで拒否したままで幕が降りました。


おいっ!

名古屋楽なのに・・あれがなければ、カーテンコールもう1回あったんじゃないの??


東京よりも、なんだか全体的に力が抜けて、やわらかい雰囲気でいい感じだったのに、
そんなハプニングのおかげで、あっけに取られているうちに終わってしまった。(涙)



終了後は、ちょっとお茶をしたんですが、
名古屋コーチンプリンが美味しかったです080229_1604~0001.jpg


ハプニングもあったけれども、なんだかんだと名古屋、
楽しかったです。席も今まで一番よかったし黒ハート


そうそう、先ほどもちょっと触れましたが、
舞台見る前に、「旅×旅ショー」で風間くんとハセが行った味噌カツ丼を食べに行きました。
これは別エントリーで書きますね。
posted by ちの at 02:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋はコメディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。