2007年09月25日

TFP2

す、すみません、フレンドパーク観覧行っちゃいました。

もうダメだと思っていたんですが、ギリギリに観覧券が届きました。

集合は16:45。070910_1619~0001.jpg

070924_2120~0001.jpgスタジオに入る前に廊下でフレンドパークのガイドブックを戴いて
暫くしてからスタジオに案内されました



チケットと一緒に入っていたペーパーによると、客席は110席くらいらしい。
私はトンでもない所に案内されて挙動不審・・
(面識のある方、どこに座ってたか言わないよーに)

で、OAを見てみて、ほとんど同じだったけれど
多少カットもあったので、その辺りをレポ書いてみますね。
(今回は帰ってからすぐにメモをつくったし、何故だか鮮明に覚えてる)


登場はジェットコースターじゃなくて巨大なコーヒーカップ
風間君と伸太郎の区別が一瞬つかなかった(爆)

来ているTシャツがスペシャルバージョンでTFP2と金八先生がコラボになってた。

風間くんPUMAのスニーカー。足首の部分が市松模様のソックス。
ジャージ腰巻き(ホワイトパワー状態)
下はふくらはぎ位までまくりあげててスネ毛見え(結構ぼうぼう)

床のザウルスくんが金八先生になって、床のステッカー?が桜中学の校章のモチーフになってる。

みんな「先生」と呼び、
「健次郎!お前行け!」とか金八先生も役名で呼んでた!
(あれ、でも生徒間ではそのままだったよーな?)

伸太郎、緊張の為か挙動不信たらーっ(汗)


★ウォールクラッシュ

為ちゃん、カメラに激突していましたが、人の脂はなかなか取れないからレンズにつけちゃだめよーーー

風間くん、飛びついた後よじ登ってクリア!
チューもクリアしたんですが、風間君とハイタッチのあと、
「先輩の真似をしました!」というのがカットされてました。

あと、この時だったかな?
プレッシャーをかけられた伸太郎が副支配人に向かって
「なんだよ、魚肉ソーセージみたいな服着て!」とか言ってました。

★フラッシュザウルス

2回目に挑戦するけれども超低速でタイミングが合わず失敗→へこむ
これ、結局だれもうまくいかずにNo-clear

★フィジカルメール

客席の声がありすぎて、『何がなんだかわからなくなった』とか言い出す風間さん
キーが大きいので、目に前にあっても気が付かないんだよね・・
チューもなんだかキレてるし。
結局No-clear

★ストッパーキューブリッジ

叩くタイミングを取る為の「今!今!」がツボ−−−−!

OAはされてなかったけど、実は2回目と3回目の間は全員かなり練習してます。

ユイカちゃんの番の時、ジャンプしてパネルをタッチして、
「この辺りに来たら行け!」とユイカちゃんに教えてた。

でもクリアならずでしたね。


★アーケ−ドゲーム

☆フラワーボール
ボールを転がす杉田さんと金八先生を見守るナナメな風間くんが好みです。

☆ブロウガン・ファイター吹き矢で健次郎、金八先生名アシスト!
よ、横顔にやられてました。

☆フライング・バーガー
台の後ろに並び、ガード。ヘディングしたりしている姿が姿が・・

☆ピザ・キャッチャー
風間くんはピザ投げ成功(結構ギリギリ)

これともう一つが成功したら金貨もう一枚だったんですが・・
ユイカちゃんを失敗しちゃったユイカちゃんに「良くやった!」と激励


★クイズ!ボディ&ブレイン


自分の番の他は走っていますが、始めジャージの裾を捲り上げていた風間さん
走ると同時に全部ずり落ちました。(その後はあきらめていたみたいですね)
腰のジャージはギュっと締めなおしてました。

ディズニーの問題。
「年間パスポート持ってます」という所はカット
で、問題に答えられず・・・
かなりへこんだ様子で、他の子が質問を聞いている時
寂しそうな背中が・・

それを振り切るように走る走る!
でも、走りすぎか?。
副支配人に何度も「そんなに走らなくて大丈夫」と言われるが、でも走る。

2順目のIちゅーんずで海援隊の歌は答える。
何気にかなり心配だった金八先生。

でも、
「CDで部屋がいっぱいになったのでパソコンに取り込んでCDはしまった。」というのはカットされてた

そして、チューが無事に2回目も答えて金貨2枚GETしたんですが
その後「もうこれ以上は金貨はあげられない」といわれ、
客が「え〜(もう1回チャンス〜)」とブーイング出すと、
風間君ガッツポーズして、『もっともっと』客席をあおっていたんです。
で、ユイカちゃんと伸太郎も走りました。・・結局金貨は取れませんでしたがね・・・

★ハイパーホッケー

正直なところ、現場で見ている時は表情が全然見えませんでした。
ウェーブは点数が入ったらやって、応援の時の呼び方は
手前の人から「いいぞ!いいぞ!○○!」と。

応援する時の呼び方は、どうするかと客席に聞かれたので
「役名で!」と打ち合わせてました。

健次郎&伸太郎最強コンビと呼ばれ、並んだ姿はまるで兄弟のようでした。

マッチポイントから逆転!伸太郎泣く!!
男3人最後にハイタッチ!

なんか今回は健次郎よりも伸太郎に今回のMVPはあげたい気分になってしまいました。


★ダーツ

セットを組み立てている間に
矢の代わりにオシボリを投げて練習していました。
(あんまり・・・うまくはなかったような・・・いやオシボリだからね・・)

風間は見事ノートPCに的中!チューのお母さんのリクエストだった為、
「どうぞ!」と手を差し伸べて、それがまたツボ。

---------------------
ウラ話

ユイカちゃんは風間さんのこと、「先輩」と呼んでたよーな。
ユイカ・チュー・健次郎は結構仲良く話してた。
伸太郎は彼等より年代が少し離れているのでものすごく遠慮している感じだった
(でも、風間君やみんなが何かと気にかけてあげていたからハブというわけではないのよ。)

じゅん子姐さんはカッコヨス!

セットチェンジの待ち時間はスタジオにいて、アルバムみてたり、みんなと話してたり。
観客はトイレOK。(でも人数制限あり)

収録中盤くらいの休憩でヴィダーインゼリー(プロテイン、ヨーグルト味)貰った。(種類いろいろあり)


北先生と遠藤先生と新3Bが応援に来た時、OAには乗らないだろうけど
第一シリーズの生徒の子供が今回の3Bにいると
つちやかおりの息子の紹介あり(父は2B シブガキ隊・布川敏和)


3B作戦会議多し!!(副支配人に注意される)
金八先生がはじめ指名して順番を決めていたが段々とテンパる金八先生。

かおるがトップバーッターに出て、キメに健次郎かチュー、トリに伸太郎パターンが多く
過大なプレッシャーが伸太郎にのしかかってちょっと気の毒だった。。


風間君は先生と先輩をたて、後輩をフォローするのに回って、
自分は前に前に!とは出ていなかった気がする。
でも、やっぱり決めるところは決めて、皆から頼りにされていました。

今回は風間さんが出演する“番組の観覧”をしている。
というより、“桜中学の運動会”を見ているような感覚でした。
(なので、風間君と健次郎が入り交ざってるのです)

だけど負けず嫌いでプライド高いんだなぁ〜と再認識しました。
や、そんなところもイイんですけどね。

そしてOAは自分が見ていたのとは違う角度からの映像で、なんだか不思議な感じでした。
でもトリの記憶力のよーな私が今回はなぜか鮮明に覚えていて、
すごい勢いで走る風間くんの後姿がやきついてます。

あぁ、久々に長文レポ書いたらまとまらない、まとまらない〜
ここまで読んでくださった方、ごめんなさい、あせあせ(飛び散る汗)


しかし、正直映らなくてもいいモノ(私)も映っていたなー
面識のある方、許してください。
posted by ちの at 01:29| 東京 ☁| Comment(4) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。 いきなりコメントさせて頂きます。
TFP2の、レポ。 素敵です〜☆ 
とても楽しく拝見させて頂きました。
Posted by パキラ at 2007年10月02日 11:14
パキラさん、はじめまして〜
いきなりのコメント大歓迎です、うれしいです〜

でもまとまらなくなっちゃって読みにくくて・・
申し訳ないっす。

正直誰も何のコメントもないということは・・・・
『書かない方がヨカッタ?』
とorzしていたので、ほんとうれしいです。
ありがとうございました!!!!



Posted by ちの at 2007年10月02日 13:10
初コメントです。実は、最近風間さんファンになったもので、ちのさんのとこをはじめ、いろんなサイトさんを、ここ2ヶ月ぐらい(過去ログ含め)読ませていただいてました。
ただ、更新がなかったので、しばらくおじゃましてなかったのですが。なんと今日伺ったら、フレパのレポ!? しかも、観覧されたとは!実際に観覧された方のレポ読むのはじめてなので、嬉しいですぅ〜。ありがとうございます!ちなみに私は観覧希望落ちました。羨ましい〜。でもレポしていただいたから許します(笑)
すいません、いきなり長々と。あっ、でもいつも長くなっちゃうんですけど。
これからも読ませていただきます。
Posted by ガア at 2007年10月08日 00:13
ガアさん
コメントありがとうございます〜〜
&更新頻繁にしなくてごめんなさい。

フレパは

テレビとか、雑誌とかの感想は他のブログさんのトコロのがあるからいいかな・・とか思って
最近は「何かあった時(コンサートとか舞台とか観覧とか)のレポしか書いていない気が・・・
すみません。すみません。風間愛はいっぱいあります
(きっとええ、きっと)

ほんと気まぐれに書いてますが、これからもよろしくです。
Posted by ちの at 2007年10月10日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。