2007年07月27日

滝沢演舞場 7/19 昼 (100回)

怒涛のウィーク、お城は今週はこれでおしまいです。
本当は仕事休む予定が、仕事が終わらなくて午前中出勤
そのためギリギリの着席でした。

1階後方だけど、花道に近い!ドキドキでした。



7/19 昼 (100回)

2幕、三郎客席から登場
客席に話しかけたあと、

「大丈夫ですよ、取って食ったりしませんから」
とか言ってました。いいなぁ。



三郎弁慶
三「巷では、まる・・まる・・
  かんじゃにえいと?と言う者達が人気らしいが、
  一番尊敬しているのはだれだ?


弁「まる・・まる・・・・ 錦戸亮くんです!ごめんなさい」

三「 タッキー&翼という者もいるな、殿は滝沢秀明という者は知っていますか?

義「ああ、あのかわいい子だな!」


三「私の中では、可愛い・・というのではないのですが」

義「あのこは可愛い!」

三「では弁慶はタッキー&翼ではどちらを尊敬しているのだ?」

弁「!?」

義「弁慶!わかっておろうな!」

弁「たき・・たき・・たきつばです!」

義「(笑)まぁ、いいだろう」

家来二人、顔を寄せ合って

三「よかったな」

弁「どうなるかと思った」


そのやり取りの中、下手に移動していく義経を見て三郎

三「?親方は我々にはもう興味がないようだ」
 「なんです?いかにも『今発見した!』みたいな動きですね」


義「いつも、こっちにくるのがやりづらいんだ!」

なんて親方はムキになられておりました。


ダメ音頭

丸山くんが引っ張り出されて踊ってました。
で、やっぱり風間くん

その後のあいさつの時、村上くんがまだ来てないと客席に向かって
話しかけてましたが、

丸「今日来るはずだったんだけど・・」
滝「アイツ・・変わったなぁ〜」

というやりとりがちょっとおかしかった。

カーテンコールは、やけに長いなぁ〜と思っていたら
幕が上がると後ろのスクリーンに「100回」の文字が

「100回目 あぁ100回目 」
ってこれは蒲田行進曲。

タッキーの挨拶の中で
「今日が100回です、この舞台は体力勝負なので
 若いうちに回数を重ねたい」

と言っていましたが、その以外はアドリブで絡むわけでもなく、
WSが入るわけでもなく、案外あっさりしてました。
posted by ちの at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝沢演舞城 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49379387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。