2007年07月16日

15日夜 1部

台風の後に地震とは・・
神様も試練が多すぎる・・
皆様は大丈夫ですか?


私は昨日、夜の部だったんですが台風の被害に合う事はなく
傘を一度も使うことなく無事に演舞城に行ってきました。
不謹慎ですが、一応報告です。



開演は16:30だったけれども、1時間前に入れるという情報を聞いて
16時前に演舞城に着きました。
でも、開場の列ができていたので、根性のない私と友Aは
近くで軽く(?)腹ごしらえしてから行きました。

で、確かに1時間前に入れるんだけれども、
座席にはやっぱり16:30にならないと入れないので
演舞城内の探索に・・
まず、写真が増えているというので2階へ

で、
写真は三郎と弁慶が2人で並んでいる写真と、
ダメダメ音頭でドリフみたいなハッピを着ている1人の写真が
2枚増えていました。
で、よく見ると、隣に前回から出てる横手組親分の写真があって
風間さんの写真3枚並んでました。
・・でも今回は諸事情で買わずに帰りました。次回買おうっと。

そのあとロビーで「滝こみごはん弁当」(かに海鮮の幕)
を買って、地下の
070715_1628~0001.jpg滝氷を見に行きました。
どーにも地下で写したから暗くてゴメンナサイ。

で、いよいよ開演。

前回は1部の様子は前回と変わりなく。
でもやっぱり正面で近いと吉良がますます迫力が!
吉良邸の雪の庭も、上からだとただ布が敷き詰めてあるようにしか
見えなかったのが、波打っているんですね!!

何気に吉良の登場シーンが好きです。

女の花道での旦那様(風間さんです)
かなりの千鳥足で、フラフラ出てくるし
それにしても横手組って、旗本なのに組って。。

北村君も風間親分の突っ込みになれてきたのか

「みつー!酒は買うてきたか!」との問いかけに

「はっ、大量に!」と答えてました(笑)


清姫に入る前の怪談場面、通路をすぅ・・っと通り過ぎる幽霊に
私びびりました。

そのあとは風間さんの姿は出てこないので、
ナレーションで声を堪能耳

休憩はさっき購入した滝こみごはんを頂きました。
かにはタッキーの好物だそうで、美味しかった。070715_1825~0001.jpg070715_1827~0001.jpg
posted by ちの at 17:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 滝沢演舞城 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいっ!北村じゃねぇぞ!北山だぞっ(こっそり 笑)
Posted by 友A(w at 2007年07月25日 19:32
あ〜?
あれー違ってた!

ごめんミツ、君には愛が足りないな私
Posted by chino at 2007年07月26日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

