2006年08月28日

ラジかるッ

無事に録画できていました。 『ラジかるっ』
日テレだけのOAって事で放送のない地域の友達から録画を頼まれたりしていたので、
いやちゃんと録画できているかどうか正直心配でした。(よかったー)

で、風間さんは、

男前でした。
終始、ニコニコ楽しそうで、おっとこまえでした。

ジャニーズの隠し玉と紹介されて、(結構根に持っていたみたいですがね)
コレまでの出演番組の紹介をされて、その時に「新しい人」(金八5のテーマソングよね?)のBGMで「健次郎」の話をふられたりなんかして。
「はじめいい子かと思っていたら、どんどん読むうちに悪い子でしたね」
とかうれしそうに言っていました。

それにしても、中山秀ちゃん、
『我々も記憶に新しい』って金八5はもう6年前・・よね?
ん?再放送この間までやってたから??んん??
記憶に新しいのは・・・ページよね・・なんでスルーだったんでしょうか。

まぁ、それはいいとして、お気に入りのお菓子
「れんこん菓子 西湖」
風間さん甘いものダメだけれどもこれはお気に入りだそうで。
お肌にいいそうですよ〜お嬢さん。

朝の仕事前なんかには指体操をしているらしいですが、
私がやるとだんだん腕が上に上がっちゃうのはなんでなんでしょ。


幼少のみぎりのお写真が何枚か出たんですが愛らしく、後ろに時々写り込むピンクの人がちょっと気になるけど、笑うと目がなくなっちゃう所がまたステキ(笑)

仲良しのセンパイは相葉ちゃん。
かぜ気味でも時々登場していましたが、仲いいんですね〜
あぁ、かぜ気味が終わってなければ、裏話とか聞けたかもしれないのにな〜


しかし、出演時間10分なかったのに、よくしゃべってました。
最後にカメラに向かって見せた笑顔に









ノックアウトされたよ、シュンスケさん。


*****
風間さんのお気に入りのおやつ

紫野和久傳 れんこん菓子 西湖(せいこ)
価格:竹籠10本入り 3,203円
問い合わせ:03-3240-7020(和久傳)

<紫野 和久傳>
   京都市北区紫野大徳寺南門東入ル
   TEL. 075-495-5588
   10:00〜18:00  月曜休み


東京ではここで買えます。
紫野和久傳
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
tel. 03・3240・7020
営業時間/11時〜19時30分 定休日/無

・・・
posted by ちの at 23:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

二つの最終回

もう、これで「本日かぜ気味」の更新はないんだな・・
と思うと、なんだかじんわりと・・

とか思いつつ、18時10分ころ、ジャニwebを見てみたら。


・・・く・・・こう来るとは!
この天邪鬼ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅかざましゅんすけめぇぇぇ

こころでサボソングを聴け・・と?

なんだか、終わってしまう寂しさがどこかへ行ってしまう様な感じじゃない。
あ、もしやカザマさん本人の気持ちの裏返し?
本当は終わらせるの寂しいけれども、それをどーしても悟られたくないから
っとかね。

なんにしても『本日かぜ気味』3ヶ月間楽しい毎日でした。
(書き写すのは正直言うと結構つらかった。まだ全部書き終わってないし)

“一旦終了”ってことは、またやるのか?

などという、淡い期待を持つ私は愚か者でしょうかね。
あぁ、この3ヶ月の記録、本になったりしないかな。
読み捨てだけじゃモッタイナイヨ。

そして、昨日毎日楽しみにしていたものがもう一つ最終回でした。
そう、『3年B組金八先生5』
まだ見てないけど(内容知ってるけどさ)これまで一緒に終わらなくてもねぇ・・
そういえば、3年前の夏、風間さんがプレゾンに出ているときも
金八先生5やってたな・・

あぁ、物事には始まりがあればいつか終わりは来るってわかっていても
セツナイよね。


と、ところでどなたか、
アキハバラ@DEEPナビを書き写していらっしゃる方いたら、
ぜひとも書き写させてください。
「関東が終わったって、他の地域でOAがあるならまだあるよね」

とか思い込んで、保存していなかった馬鹿者です!!!!

続きを読む
posted by ちの at 13:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日かぜ気味 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

アキハバラ@DEEPよ永遠なれ!(BlogPet)

全てけんじろたちが、早く自分や、面白かった総集編と、蒲田行進曲の歌ができて一緒に行く友にメール来たりでアキハバラ@
DEEP取って一緒になってしまいました総集編と、HDDを整理したり、メールを確認したね(私的には金八5の再放送が終了してて気がつくと、蒲田行進曲とかあるので)
時過ぎ、メールしたり、メールを確認したはずだったのよー
結局4時台のを失敗・・
どこを時間予約してたはずだったの見ちゃったり


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんじろ」が書きました。
posted by ちの at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けんじろのたわごと(BlogPet) | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

パトカーに乗せられ去ってゆく健次郎に泣かされた

昨日は地元の毎年恒例の終戦記念花火大会だったので
かぜ気味のことすっかり忘れていたダメファンです。

で、朝みたんですが
アキハバラ@DEEP、関東での放送は終わってしまいましたが(涙)
監督も風間さんはじめ出演者のみなさんも@DEEP大好きなのね。
ワタシもです。

手売りするなら、言っちゃうYo!
You達、売っちゃいなYo!


でね、

今朝、めざましテレビで「Jrの大冒険」のことをやっていたんですが
その時にカルベさんがフリップを見せながら

「いまJrにはこんなにグループがあるんですね!」
と言っていたんですが、その中に

TOPS

ってあったんですが――――!!!!

最近、妙に「4TOPS」とか「TOPS」とかって
聞くんですが。なんで?

かぜ気味での「4TOPS」会談のことといい
レコメンに斗真とハセジュンが出ていたときにも
「4TOPS」っって言葉が出てたらしいし、

彼らの口から「4TOPS」「4TOPS」と言うのは
何か意図があるのだろうか?

とか思ってしまう私。

たしか、3年前の少クラでNHKのスタッフさん

「かれらは個々で活動をがんばりますので、
(4TOPSとは)言わないで下さい」とか言ってたよね?


これは・・いったい何の前フリなんでしょうね。
単に本人たちが言いたいだけなんだろうか・・


ところで今日のタイトルなんですが、お盆で人が少ないのをいいことに
職場でワンセグで金八先生を見ていて、思わず泣いてしまったのは私です。

かぜ気味あと6回かぁ〜

posted by ちの at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4tops | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

泥にまみれていますが親思いのいい子です

先生〜
また、健次郎の姿に泣いてしまいました。

「今度は東大ね」と言われて、一瞬とまどう表情も

お兄ちゃんの凄まじい部屋に入って「おにいちゃん・・」
とつぶやく姿も

誰もいない家ののリビングでポツンとひざを抱えている姿も

電話の向こうのサイレンの音に気がついて金八先生を探す姿も

金八先生にしがみついて泣きじゃくる姿も

学校での問題児の姿をばらされた時の姿も


みんな、みんなまたもや泣いてしまいました。

大森さん、お兄ちゃんなんにもしてないのに酷いよ〜



で、

話は変わるんですが

本日かぜ気味」いよいよカウントダウンにかかりましたね。
今日を入れてあと11回!
あぁもっとやって欲しいよー
毎日でなくていいからさ。はぁぁ

それと、ジャニwebのMAの「禁断のMAん華鏡」
アッキーの最新のエントリーに風間さんの名前が!

続きを読む
posted by ちの at 13:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かざましゅんすけ | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アキハバラ@DEEPよ永遠なれ!

ずっと蒲田行進曲の歌が頭をグルグルしてて
気がつくと鼻歌歌ってる私です、見て下さっている皆様はお元気かしら・・

アキハバラ@DEEPが8月7日の総集編をもって
関東での放送が終了してしまいました。
サビシー

当然のことながら、ページ@風間目当てで見始めたわけですが
いや、面白かった!!感想は後ほど書きますが


7、8日はね、風間Dayか!と思われるほど
プチ風間祭りでしたね
(私的には金八5の再放送があるので毎日風間祭りしてるんですがね)

7日は『蒲田行進曲』の情報局の確認。
なんだかんだで結構申し込みをしたので
22時過ぎちょいに何度かпB

幸運にも申し込みした分は全て
「席が御取り出来ました」のアナウンスを聞くことができて

一緒に行く友にメールしたり、メール来たりで
アキハバラ@DEEPをオンタイムで見るために早く寝よう
とか思っていたんだけれども、HDDを整理したり、
(だってアキハバラ@DEEP取って、そのあとワイドショー予約があるから〜)
金八5を録画してたの見ちゃったり。(健ちゃーん!!我慢できなかったのよー)
結局45分くらい横になって、目覚ましで25:50くらいに起きました。

そのままOAを見て、CMカットして27:30やっと寝ました。

翌日のワイドショー4時台のを失敗・・どこを時間予約してたんだ?自分。
人頼みもアリで他はなんとかGETできそうな予感です。
あぁ、風間シュンスケバンザイ!

その「アキハバラ@DEEP」を観ての雄叫び
書いてみました。

でも、ほんとに雄叫びなので、「感想」なんて言えませんが・・
すみません。すみません。
続きを読む
posted by ちの at 15:55| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アキハバラ@DEEP | 更新情報をチェックする

アキハバラ探索(BlogPet)

きょうは一緒するはずだったの。

光一さんのソロコン振り込んだらお金がなくなりました。
でも店内では撮影禁止みたいな雰囲気でした。
ちょっと出発が遅かったので2箇所だけ。
あかねちん」の店内でした。
そのうち時間をちゃんと考えて、もう少し回ってみたいな。
でも夜は人が多くて写真は撮らなかったけど、昨日通った小道が、店に行く階段のところに店内の写真が張ってあってまさに「あかねちんの店内を使っているメイドカフェ(中に一人で入る勇気ナシ)とけんじろがロケを目撃した場所万世橋です。
ここ、集合場所でよく出てきますね。
メイドカフェの方は、地下なんですが・・といえば、水泳大会。
・・親父発言だし。
夏休みかぁ、今年はもう終わっちゃったからなぁ(爆)夏・・といえば、プール。
プールといえば、K i n K iの夏コン!よく地方に行ったりなんかしたのにねぇあ、今月、プレゾンがある!生ハセで、アキハバラ@D E E PのS E A R C H7なんですが「かぜ気味」“付き合っちゃいなよ、 けんじろと!(笑)”で、楽しもう。
(全然貢献できてない?前は夏といえば、水泳大会」(B y裸の少年)またやらないかなぁ・・あぁぁぁぁ、なつのヨロコビがもうない?)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんじろ」が書きました。
posted by ちの at 12:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | けんじろのたわごと(BlogPet) | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

9月27日-その2-

9月27日のチケットが手元にきました。

「Cat in the Red Boots」と「蒲田行進曲」
その前に、8月13日のフィルムフェスタのチケットも来たんですが
仕事から帰って、テーブルの上のジャニwebからの封筒を見たら
これがまた・・・・!!ショッキングピンクの封筒って!何コレ?
もー何事かと思ってびっくりでしたよ。
「Cat in the Red Boots」もジャニwebからだったんですが、
こっちは白い封筒で一安心。
でも、Z1列って・・何コレ?
普通のグローブ座の舞台構成とは違うみたいで
いいんだか、悪いんだか。
まぁ、どっちにしても9月27日は行けないからね・・

で、本命の「蒲田行進曲」はいわゆるプレイガイドであっけなく
あっさりと取れてしまって拍子抜けしましたよ・・
いや、発売日知らなくて、たまたまコンビニでチケット発売うんぬん
ってのを見つけて、
「あら今日からなのね。10時からって・・もう12時30過ぎだし
 無理よね」
とか言いながらかけたら繋がっちゃいました。
銭があれば、もっとかけてみようかとも思ったんだけれどもね。
そうそうはうまくはいきませんよね。

んで、これまたびみょーな席なんだな・・
取れただけでも良しとしなくちゃいかんのですがね。
うん。

さぁ、今日の金八5は16:00からだったはず。
ちゃんと撮れています様に・・・

あぁ、カレー食べたくなってきたよ!風間さん!!
posted by ちの at 18:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 蒲田行進曲 | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

アキハバラ探索

すみません、私アキバ菌にやられていました。
なんつーか熱っぽくなって、。

日曜日はプレゾンだったんだけれどもなんだか死ぬほど眠くて
愛しい(爆・爆)ハセジュンの星の王子が出ているときですらコックリコと・・

家に帰る途中もあさみちゃん(一緒に行きました)と品川で別れて
駅で蒲田行進曲を聞く頃には(蒲田駅の発車ベルは『蒲田行進曲』なんです)、なーんだか体がおかしくなり、
家に帰ってダウン。夕飯は出前取っちゃいました。ごめんダンナ、遊んできてやられて。

月・火はどうしても言わなくちゃいけない事項があったので仕事にがんばって行ったんですが
昨日また休んでしまいました。(んで蒲田行進曲のDVD見てた)

恐るべしアキバ!

ってか「夏の週末の昼間の人ごみ」にやられたんでしょうなきっと。
アキバには何度も行ってるし、『週末』ってのがいけなかったかと。

(以前中野のブロードウェイで「まんだらけ」に行った時も
新大久保のドンキホーテに行った時にも同じような症状がでた)

でもアキバ探索自体は楽しかったんですよ。
一人だと私は方向おん○なもんでいけるところが少ないし
イチさんがいて百人力でした。

どんな道筋で行ったかはイチさんちにある通りですが

まずは神田食堂でお昼ごはん。
店内でもちょっと写真を撮りたかったけどやめておきました・・
んで
神田食堂.jpg外に出て一枚。

入り口脇に「アキハバラ@DEEP」のステッカーが貼ってありました。
(誰が貼ったの?)
続きを読む
posted by ちの at 17:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アキハバラ@DEEP | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

アキハバラ@DEEPよ永遠に・・(BlogPet)

きょうは、半角展開しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんじろ」が書きました。
posted by ちの at 11:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | けんじろのたわごと(BlogPet) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

